大台ケ原へ行ってきました

去年、登山を始めてからずっとみーちゃんが行きたがっていた

大台ケ原へ行ってきました


予定では、5月3日に行くつもりだったのですが

おーちゃん持ち前の雨男パワーで3日は雨の予報

急きょ1日に行ってきました


早くいかないと駐車場がいっぱいになるという事で

朝4時起床

4時45分頃家を出ました


大台ケ原の駐車場に到着したのは8時前でしたが

すでに車はいっぱい

でも、駐車場に停めることができて良かったです


IMG_7025.jpg
今までの登山とは違い、なだらかな道が続きます

なだらかすぎて面白くないのか、いつもよりかなりペースが遅い!

トイレが駐車場に戻るまでないので

今回はお昼も途中で食べず昼前には戻る予定をしているのですが・・・


IMG_7042.jpg
少し歩くと、こんな階段が続き

IMG_7047.jpg
頂上はとても見晴らしが良かったです

天気も快晴♪

風が強く肌寒いですがすがすがしい!!

ここの展望台は雷の避難場所でもあるようです

標高が高いので、雷が上からだけでなく横や下からも来るので注意と

書いていました

横や下からくる雷って・・・ びっくりです


続いて大蛇ぐらを目指します


ここから少し登山らしくなってきました

IMG_7086_2016050415475205a.jpg
自然のアスレチックです♪

「しんどい!」と言いながらもこういうコースの方が

子どもたちのモチベーションは上がります(^^♪


IMG_7079.jpg
ロッククライミングをした後の景色は

IMG_7066.jpg
最高です!!

こんなところでお弁当を食べたらおいしいだろうな~と

思いましたがおやつで我慢(笑)


IMG_7070.jpg
大蛇嵓到着

IMG_7076.jpg
800メートルの断崖絶壁

しかもこの日は強風(いつもかもしれませんが・・・)

高所恐怖症の父ちゃんは怖いと言ってました(情けない・・・)


絶景を堪能して目指すはトイレ(笑)

そろそろ子どもたちのトイレが限界になるころなので

一気に駐車場を目指します


IMG_7092.jpg
このつり橋が来たらあと少し


12時前無事駐車場到着

トイレを済ませ、ここのレストランで昼食をとり

帰り道、道の駅にあるお風呂に入って帰りました


いつもとは違った感じで

ロッククライミングのようなものもできて楽しいコースでした

トイレがあればさらに最高なんですがね~





ランキングに参加しています  ぽちっとお願いします(*^▽^*)
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
