大きくなりたい

おーちゃんが突然

『中学校も牛乳飲むの?』と聞いてきました


私たちの中学時代はお弁当で

今は給食になっているので私たちの時とは違うから

牛乳が給食に出るのかどうかわからず

『分からんな~ でも、何でそんなん聞くの?』と尋ねてみると

『みー姉ちゃんが中学校行って牛乳飲んだらおーちゃん背おいつかへんから』



みーちゃんもめーちゃんも学年では大きい方ですが

おーちゃんは3月生まれということもあって小さいんです


つい2~3日前も背の順の話をしていて

一番前ではないかと予想していたのですが

2番目だったと喜んでいました(笑)


そんなおーちゃんは、小学生になり毎日牛乳瓶で牛乳をのみ始めたので

背が伸びることを期待しているようです


心配しなくても、お姉ちゃんたちを追い越す日が来るんですが

背が低いとやっぱり悩むんですね~


こればっかりは仕方がないです

大きくなることを願いましょう…

スポンサーサイト
