ど~でもいいし!

6年生になったみーちゃん

最近ますます難しくなってきました



今日もピアノのレッスンで

夏のコンクールの曲をGW中に頑張って練習するように言われました


その帰り道

私『今年GWあんまり予定もないし練習できるやん』

み『えー 何それ 最悪やん GWどこも行かへんって… 友達みんなおらんのに』

私『しょうがないやん ピアノ練習できていいやん』

み『そんなんど~でもいいし!』


全くどこにもいかないわけではないし

それも知ってるはずなのに何て言い方するんや!!と頭に来ました



最近すぐに『ど~でもいいし』って言います

そしてこういう言い方をするときは話を聞く耳も持たないし…

イライラして、私もつい

『みーちゃんと話してもおもしろないわ』と余計なことを言ってしまうのです(-_-;)


ハア~

これが思春期の始まりなんでしょうね

先が思いやられます



そんなみーちゃんですが今日は昼御飯を作ってくれました

20160424003159336.jpg

20160424003157e8d.jpg

スクランブルエッグとサラダ、わかめスープです

おーちゃんとめーちゃんのスイミングから帰ってくるとできていました



こういう好きなことをさせていると機嫌がいいんですがね~



まだまだ序の口だと思いますが思春期が怖い!!
スポンサーサイト
