
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒園式

先週、おーちゃんの保育所の卒園式がありました

IMG_7979 - コピー
1歳児クラスから5年間お世話になりました

そして私は、みーちゃんから11年通いました(^^)

長いt

行事ごとは雨が多かったですが暖かく天気の良い日でした


IMG_7988 - コピー
2回の予行練習ではふざけて叱られていたおーちゃん( ;∀;)

さすがに本番は頑張っていました


卒園証書をもらったら、私のそばまで来てひとこと言ってくれるのですが

「いつもおいしいご飯作ってくれてありがとう」と言ってくれました


保育所に入ったころは、1歳になったばかりでやっと数歩歩けたところでした

同じクラスでも、月例の高い子は走り回っているのに

いちばん小さいおーちゃんは1人赤ちゃん用の机椅子に座っていたのを思い出します


お姉ちゃんたちと違って、保育所のことを聞いても面倒なのか本当にわからないのか

「分からん」 「忘れた」 とあまり話さないので

行事のたびに、成長した姿にびっくりしました


おーちゃんは、型にはまる方ではないので

担任の先生によっては嫌がられるタイプ

でも、担任運はすごく良くて毎年いい先生に恵まれました


IMG_8045.jpg
特に最後の2年受け持ってもらった先生は最高でした

愛情たっぷりで、悪いことをしたらしっかり叱りいいことをしたらめちゃくちゃ誉める

親に子どもを叱った話をするときも全く嫌味がなくサバサバしているので

聞いても嫌な気持ちにならないのです


お迎えに行くと仕事の手を止め、その日の出来事を伝えてくれたり

私の子育てもすごく誉めてくれて、親の自尊心も高めてくれました


そんな先生から愛情をたっぷり注いでもらい

赤ちゃんの頃から毎日一緒に過ごしてきた友だちからたくさんのことを学び

身体も心も大きく成長したおーちゃんです


私はさみしくてたまりませんが

おーちゃんはそれより学校生活が楽しみなようでとても前向きです



保育所なので、卒園はしたものの3月31日まではほぼみんなが通います

あと少し、1つでも多く思い出を作ってほしいと思います(*´▽`*)



ランキングに参加しています  ぽちっとお願いします(*^▽^*)
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

